スポンサーサイト


【妊娠27週目】4D超音波(やっぱりちょっとコワい!?)

巷で噂の(?)4Dの超音波、やってみました。

これまで病院で受けた超音波検査は2D、つまり「平面」なので、
赤ちゃんの断面を切り取って見せてくれるものですが、
4Dは画像を立体加工して動画で見れるというもの。
(内臓の異常がないか、とか調べるには2Dのほうが優れているそうです)

まあ、つまりお腹の赤ちゃんのお顔が立体で見れて嬉しい、と・・・。
実用より趣味って感じ?

もちろん、NHSの無料診療でそんな検査はしてくれないので、
プライベートでやってる診療所(?)を予約して行きました。

プライベートなだけあって、お値段はそれなり・・・。
でも、これまで検診ずっと無料だし、これくらいいっか・・・ということで。

高いお金払うだけあって、診察室は間接照明にリラックス感あるインテリア、
癒し系な音楽が流れてまるでエステ。
「おーこりゃえ~わ~」という感じです。

そんな空間に超音波検査のベッドを機会がどーんと置かれてるのがちょっと違和感ありますが・・・。

まずは、普通の2D超音波で、一通り異常がないかチェック。

大きさ、相変わらず、「ちょ~~ど標準」。
で、男の子という診断も変わらず。

今回、初めて赤ちゃんの体重が判明。27週の初日で約1kg。
もうそんなにあるんだ!という思いと、
「これから産まれるまでに3倍になるんかい・・・」という気の遠くような思いが交錯。

「んじゃ、お待ちかねの4Dよ~~」と、4Dモードに切り替え。

ところが、へその緒をしっかり抱きしめて膝を抱え込んでお顔を隠してしまっている。。。
うーん、恥かしがり屋さんだな・・・。

「じゃあちょっと横向きになって」と言われ横向きになると、
技師さん、「Baby!お顔見せてちょうだい~~!」超音波のプローブでお腹をぐりぐり・・・。
こんなんで向き変わるんかいな・・・。

でも、高いお金払って結局見れませんでした、ではこっちも困る。

反対側向いてまたぐりぐり~~。

お、ちょっと動いたかも?

悪戦苦闘の結果、撮れた写真はこんなんでした。

噂には聞いてたけど、やっぱちょっとコワい?

Babybond_26.jpg

Babybond_32.jpg

結構最初のほうはしかめっつらだったので、技師さんには「彼はunhappyなのかしら」とか言われる始末。

とりあえず、旦那とは「男の子でよかったね、て感じのお顔だったね・・・」と感想を言い合いました。

ま、産まれるまでにも、産まれた後もどんどん顔変わるんでしょうけどね。
まあでも、もうちゃんと人間の顔してるなーということがまずはすごいな、という感じでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなにはっきり顔見えるんですねー
すごい!!

男の子、楽しみですねー

元気な子になりそう・・!

No title

>ayaさん
産まれたらきっと全然違う顔なんでしょうけどね~でも面白かったです!
プロフィール

yuri

Author:yuri
大都市ロンドンから電車で1時間ののどかな町に、夫と2人で住んでいます。
⇒2012年8月、イギリスで長男を出産して3人家族になりました。
⇒2013年3月、夫の赴任を終え帰国しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

