

狙撃!?

今借りている家は、タウンハウスという集合住宅。
小さな庭があるのですが、基本的にガーデナーが定期的に来て、
芝を刈ってくれる(ていうか芝刈りしかしない)契約になっているので、
自分たちで庭をいじる必要はありません。

冬の間はめっきり顔を出さなかったガーデナー。
芝もボーボーになってきたなーと思ったら、先日ひさしぶりにやって来ました。

勢いよく電動芝刈り機を走らせるガーデナー。
キッチンからぼんやり作業を眺めていると、突然「ピシッ」と音がして、
視界が真っ白に。

一瞬何が起こったのやらわからなかったのですが、
なんと、芝刈り機が石を弾いたらしく、しかもその石が運悪くベランダのガラスに当たって、
まるで狙撃されたかのような状態に・・・。

R0014187.jpg

被害は二重ガラスの外側だけだったので、当面の生活に支障はないものの・・・。
こんなことってあるのね。

割った本人は大して悪びれもせず、「ごめんごめん、うちで弁償すっから」というかんじ。
まあ、よくあることなのかなあ。
よく使ってるのであろうガラス業者をその日のうちに手配してくれました。
ガラスはオーダーメイドなので、まあ一週間くらいかかるとのこと。

お金は払ってくれるとはいえ、こっちは自分たちで不動産屋に連絡したり
修理の対応したりだの、ちょっとめんどくさい。。。

でもこのひび割れ、朝日が当たったりするとちょっとキレイだったりします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuri

Author:yuri
大都市ロンドンから電車で1時間ののどかな町に、夫と2人で住んでいます。
⇒2012年8月、イギリスで長男を出産して3人家族になりました。
⇒2013年3月、夫の赴任を終え帰国しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

