スポンサーサイト


長女、1歳になりました

え、前回更新、2月!?と久々にブログ開いて自分でもびっくり。

そんなこんなで、娘が1歳のお誕生日を迎えました。
は、早い、早すぎる!まだまだ赤ちゃんでいてちょうだい〜😭

2人目は成長もゆっくりでいいのに、と思う親の思いとは裏腹に、
10ヶ月を目前にして歩き始めた娘は、今やもうフツーにスタスタ歩いてます。

では近況など。

*********

ブログ放置してる間に息子は幼稚園に入園し、私も少し身軽になったかと思いきや、
息子とは比べ物にならない甘えん坊な娘がべったりで、なかなかまとまった時間は取れない日々です。

ほんと、息子はねー赤ん坊の頃から母に対してものすごくドライでしてね。
後追いなんてほとんどされた覚えがなく。
誰に抱っこされようがニコニコって感じだったんですが。

対して娘の私への執着。
背中向けただけで「ギャン!」て感じです。
困ったもんだ、、、

と言いながら。

可愛いんですねぇ〜〜これがっっ!

もうー甘えん坊ちゃんなんだからぁ〜と抱きあげちゃうんだな。
まああんまりひどいと辟易せんでもないですが、なんか娘に関しては若干甘やかす楽しみみたいなものもあったり。
ワガママな彼女に振り回されるってこういう気分なのかしら?

自分が甘え下手の可愛くない女なんで、なんとなく娘は甘え上手な女子になってほしいなーと思ったりもします。

そういえば、前回のブログで、「女子はおっぱいに淡白」とか書いたんですが、、、
現在、息子よりはるかにおっぱい星人に育っており。。。
途中から完全に哺乳瓶拒否になったので、
いつの間にやら完全母乳。
新生児かってくらいしょっちゅうおっぱいにぶら下がってるので、
母はそろそろおっぱい終了したいんですがなかなかタイミングが取れず。
今も風邪引いて一切の食事を拒否して、母乳オンリーで生活してらっしゃいます😭

まあ、元気な時は、ド偏食の息子より食べる方も貪欲で、餌付けの楽しさもあります。
息子があまりに食べない子だった(今も好き嫌い多い)ので、
「こんなに食べちゃったよ!」て言ってみたかったんですよ。。。

しかし2人の食の好みが違い過ぎてびっくり。
息子は野菜は芋、かぼちゃ系しか受け付けないのに対し、娘はホクホク系拒否!
でもナスとか玉ねぎ、パプリカやら、果てはピーマン、ゴーヤも食べちゃう。

息子は今だに納豆ダメだけど娘は大好き。。。
息子はフルーツ苦手だけど娘は兄貴のミカン横からむしり取るくらい好き。。。

顔はソックリ過ぎてネタになるくらいだけど、中身はやっぱり色々違うみたいで面白いですね。

しかし、ついつい、息子はダメダメ、娘はカワイイカワイイな文調になっちゃうなあ。
第一子って損だよね、って私自身も第一子でその理不尽さは身につまされてるはずなんだけど。

はあ、書いてると書き残しておきたいこといっぱいあるのにな。。。
くだらないネットニュース見てる時間があればブログでも書けばいいんだけど、
やっぱり文章書くのは子供が起きてると難しい。
そして夜は90%の確率で寝落ち。
断乳したら多少は自分の時間作れるかなあ。。。

とりあえず〆ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuri

Author:yuri
大都市ロンドンから電車で1時間ののどかな町に、夫と2人で住んでいます。
⇒2012年8月、イギリスで長男を出産して3人家族になりました。
⇒2013年3月、夫の赴任を終え帰国しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

