

近況

なんと、前回更新が1月だったとは。。。!

理由というか。。。言い訳は一応ありまして、2月に第二子妊娠が発覚し、
妊娠初期の体調不良にやんちゃな息子の相手に、、、とヘロヘロで、息子が寝てれば自分も寝てる生活。
ブログにどうでもいいことをつらつら書く余裕がなかった。。。というわけです。

息子のときも大したつわりはなかったけど、今回はつわりの時期に二度もノロにかかるという悲劇に見舞われ、
医者にも「つわりとノロの見分けはつかん、どっちにしろ対処法なし」と言われ、
結局あったんだかなかったんだかよくわからないつわりでした。

そんなこんなで現在七ヶ月に突入したところ。
日本での妊娠、出産は初めてなので、イギリスと比較しつつ楽しんでます。

出産は九月末予定。
てことは日本の夏をがっつち臨月で越さなければならない、という
割と過酷な状況が予想されます。

息子は八月に産んだけど、イギリスの夏なんて30度超える日なんかない訳で、
下手したら日本の四月くらいの温度感覚。
しかも今回は体力持て余した息子がいるー。
ひー。

息子は、彼なりに「母ちゃんのお腹に赤ちゃんがいる」ということは理解しているようですが、
いかんせん二歳児。
「お母さん、しんどいよー」と訴えてみたところで、完全無視。
容赦無くよじ登ってきてお腹に乗るわ膝蹴り肘打ちをくらわせてくるわで、
こっちもキレる→息子、逆ギレ&号泣パターンがエンドレス。

もう夜には体力的にも精神的にもぐったり、でございます。

なのに、月が進むにつれ眠れなくなってきて、ここ一週間前くらいから夜更かし気味。
夜中も大きいお腹が苦しいうえお手洗いも近くて眠り浅めで、これが産むまで続いて、
産んだらもっと寝れない日々かーと思うとほんと女って大変。

赤ちゃんと一体感があって妊娠生活が好き!て人も結構いるみたいだけど、
私的にはどっちかというと修行というか苦行に近いと思っとるのですが。。。
ふぅ。
でもまあ幸せな苦労か。

という訳でそろそろ寝ます。
おやすみなさい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuri

Author:yuri
大都市ロンドンから電車で1時間ののどかな町に、夫と2人で住んでいます。
⇒2012年8月、イギリスで長男を出産して3人家族になりました。
⇒2013年3月、夫の赴任を終え帰国しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

