

Live参戦!

先日、久方ぶりにLiveに行ってきました。
20140312224210031.jpg

イギリスに行く前は邦楽ポップス、ロックが好きで、洋楽は全く聴かない人間だったのですが、
不思議なもんで向こうにいると邦楽を聴く気にならなくなり、すっかり洋楽ばっかり聴いてました。

で、今回行ったRADWIMPSというバンド。
誰もが知ってる訳じゃないけど、知ってる人は知ってる。。。てくらいの知名度でしょうか。
大好きなバンドなんだけど、前述の通りイギリスに行ってる間はほとんど聴かず、熱意も薄れてたのですが、
先日Newアルバムが出たので聴いてみたら。。。うーん、、。やっぱりいい!!
てことで、ツアーのチケット抽選に申し込んでみたら見事当たった!(第一希望が2F立ち見席という欲のない希望が功を奏した)
これは行くっきゃないでしょ。
旦那もファンなので、一緒に行きたいところだけど、当然誰かが息子を見てなきゃならないので、二日間の日程を交代で行くことに。

私は一日目に、元の職場の後輩(音楽の趣味が合うのでLive仲間)と参戦。
始まる前はね、お互い「もう体力も自信ないし、ステージちゃんと見れなくてもいいかー壁際にでももたれてのんびり聴こうかね。」なんて言ってたんですけどね。
会場が暗くなって音が鳴りだした途端。
二人ともかぶりつき。
往年のLive魂炸裂。
もう翌日筋肉痛で死んでもいいっ!
隣の若いにーちゃんに白い目で見られようともかまわない、逆に「オマエ若いくせにノリ悪いぞ!」とばかりに睨み返してやるぜ。(迷惑なおばちゃん)

日頃地味な隠居生活送ってるだけに、この非日常な感じに陶酔状態でした。
なんというか、生きてる!て感じ?
あー楽しかった。
最近煮詰まってたのでだいぶリフレッシュになりました。
旦那は今回初めてだったのですが、かなり楽しめたようでよかった。

そういえば、このバンドのボーカルが、最近ソロ活動で海外進出してたようで、
なんと私たちが帰国する直前にロンドンで公演したらしく。
えー知ってたら応援しに行ったのに!(まあ実際はその頃引越しで死にそうになってたから無理だっただろうけど)

ちなみに結局筋肉痛は来なかった様子。
まだまだ若い!?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuri

Author:yuri
大都市ロンドンから電車で1時間ののどかな町に、夫と2人で住んでいます。
⇒2012年8月、イギリスで長男を出産して3人家族になりました。
⇒2013年3月、夫の赴任を終え帰国しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

