スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の様子など。

気づいたらなんと3ヶ月近く放置してました。
1歳を過ぎるとどうも新鮮味が薄れるんですかね。
いや、単に私の怠慢か。。。

もちろん息子は日々成長。
だいぶ物もわかるようになり、イタズラはエスカレートし、完全にジャイアン化しております。
草食系な両親なのに、一体誰に似たのやら。。。

同じぐらいの月齢の子の様子はベビースイミングのクラスでなんとなくわかるのですが、
まーどうもうちの子はやんちゃな方に入るっぽく。。。
やんちゃっつーのか我が強いというか、自分のやりたいことには一生懸命だけど、それを邪魔されたり他のことをやらされると断固、拒否。
反り返ってギャン泣き。
お陰でカリキュラム通りにできることはあまりなく、先生にも若干マークされ気味。
他のお子さん、そんなんじゃないんですけどー。
まあ今の時点での習い事なんて別に楽しけりゃいいからいいんだけど、
なんか先が思いやられる今日このごろ。

多少喋れるようになったり、自分の要求を伝える術をいくつか覚えたせいで、
あーせいこーせい攻撃が半端ない。
あれ食わせろ、あれをよこせ、あそこに連れてけetc…
とぼけると、私の手をむんずと掴んで操作するという。。。

食事も、よく食べるようになったけど、好みも偏ってるし、
食べムラも結構あるので、毎食戦い。
そろそろ自分で食べて頂きたいけど、スプーンを渡すと遊び始めてろくに食べないので、
結局私が根負けして食べさせてしまう。
ていうか、遊ぶだけ遊んで、食べたくなったら私にスプーン渡してきて「まんま」。
おいっ!
もうちょっと食べることに貪欲になってくれると助かるんだが。。。

睡眠も、卒乳後しばらく朝まで寝てくれるようになってたのに、
年末に体調崩して以来、また一晩に3、4回起きようになって母ちゃん涙ちょちょぎれ状態。
もうおっぱいは飲まない代わりに、私の首にしがみついたりおっぱいに手突っ込んでまた寝る、の繰り返し。
春になって暖かくなってきたら直るかなあ。。。(希望的観測)

てな感じの今日この頃。

もうすぐ一歳半です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuri

Author:yuri
大都市ロンドンから電車で1時間ののどかな町に、夫と2人で住んでいます。
⇒2012年8月、イギリスで長男を出産して3人家族になりました。
⇒2013年3月、夫の赴任を終え帰国しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。