スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイミング

1カ月前くらいからベビースイミングに通い始めました。

お風呂での様子を見てると、どうも水を怖がってるよう(お風呂のへりから絶対離れない)なので、
これを克服させようという目論みです。

まずは体験レッスンに行ったのですが、絶対ギャン泣きするだろうと思いきや、
意外や意外、ほとんど怖がることもなく楽しそう。
これはいいやってことで通うことにしました。

私の運動にもなるしね・・・。
息子を水の中で支えたり移動させたりするのは結構疲れます。
こんな小さいうちから習い事なんて贅沢かなーと思ってましたが、
2人運動させてもらって月4回で3000円ならお安いかな、と。

で、1カ月ちょっと通ってみて、ものすごい勢いで水に慣れていく様子には驚きます。
最初はさすがにちょっと緊張してた様子があったものの、
今や水に入った途端、背浮きしようとしたり犬かきしようとしたり、
顔を横にして耳を水につけて気持ち良さそうにしてたり。
自由。
水に飛び込むのも楽しそう。

私は何を隠そう水が苦手なので、是非とも息子には泳げるようになってもらいたい。
水泳選手の逆三角形の肉体も結構好みよ、母は♪(うふふ)

しかし、これだけプールではハッスルハッスルなのに、
相変わらず家のお風呂ではへりから離れないのは不思議でならない・・・。

それにしても、ベビースイミング、ほんと母の気力がないと無理です。
特にしんどいのが前後の着替え。
ちょろちょろする息子をなだめたりすかしたり引っ張り戻したりしながら2人分の着替え。
あーめんどくさ!てなりますが、これも息子が楽しそうだからどうにか頑張れるってとこ・・・。

英会話やらリトミックやらだと、そういうめんどくささはないでしょうね。

あと、ベビースイミングの難点は、私が妊婦になってしまうと通えなくなること・・・。
そろそろ二人目も欲しいと思ってるけど、息子の楽しそうな姿を見ると、
もうちょっと通わせてあげたいしなあ、と悩ましいところです。

それにしても、毎回1人はパパが連れてきてるお家があるのには驚き。
うちも1回、有休でもとってもらって夫に連れてってもらうか!?

・・・ママとベビー達の中に、うちのでかい旦那が息子を抱っこして混じってる姿を想像してちょっと「ぷぷ」となってしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuri

Author:yuri
大都市ロンドンから電車で1時間ののどかな町に、夫と2人で住んでいます。
⇒2012年8月、イギリスで長男を出産して3人家族になりました。
⇒2013年3月、夫の赴任を終え帰国しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。