スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんま攻撃

離乳食食べない!と悩んでいた頃が懐かしいくらいに食い意地が張ってきた息子。
最近では、あまりにしつこい「まんま」攻撃に、
わたくし若干ノイローゼ気味でございます・・・。

息子にご飯を食べさせ、さあ自分の食事、と私用のご飯を持っていくと、
それを見て顔を輝かせながら「まんま~」と言う息子。

思わず、「おじいちゃん、ご飯はさっき食べたでしょ」ていう、
昔の志村けんと石野陽子のコントが脳裏によぎります。

「これはお母さんのまんまだから」と言っても「まんままんま!まんまんまんまん・・・」とまとわりつく。

おやつも横から欲しがるので、うかつに食べられない。

ほら、今も歯磨いたのに「まんままんま」つぶやいてる・・・。

昨夜は寝言で「まんま・・・」言うてました。

いや、かわいいんですよ。
意味がわかっておしゃべりし始めたのかーと感動もするし。

でも母親としてはなんだか「食べさせてないみたいやん・・・」とイラっとするんですよね。

しかも、いざ本番のご飯のときには一通り食べると
ハイチェアから自分で下りて遊び始めたりするくせに。

「お座りしない子はまんまおしまい!」というと泣く。

結局まだ結構残ってるのにご飯終了。

で、ふと見ると自分が食べこぼしたご飯粒とか拾って食べてるの見ると、
もう「オイ!」て感じです。
(「落ちてるの食べないの!」と奪うと号泣)

週末しか見ない夫はそんな様子もかわいくてたまらないようですけどね。

私には呪いの言葉のようです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuri

Author:yuri
大都市ロンドンから電車で1時間ののどかな町に、夫と2人で住んでいます。
⇒2012年8月、イギリスで長男を出産して3人家族になりました。
⇒2013年3月、夫の赴任を終え帰国しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。