

ぬいぐるみ愛

最近、息子が「ぬいぐるみを愛する」ということを覚えたようです。

「うさちゃん」と「ロディちゃん(ロバ?)」がお気に入り。
「うさちゃん(またはロディちゃん)は?」と訊くと、探しに行って抱きしめて「好き好き~~」とやってくれます。

一般的にぬいぐるみに興味を示すのは女子なのかと思ってたのですが、
あんまり性別関係ないのかな。

私自身は、幼い頃にお気に入りのぬいぐるみがあった記憶がなく、
夫は逆にお気に入りの象さんがいたようで、いつも一緒に寝てたそうです。
(つくづく男女逆転な感じの夫婦・・・)

なので、産まれる前に、まだ見ぬ子に「一緒に寝る用」としてぬいぐるみを買おうとしたのは夫。
結果的に、そのとき買ったうさちゃんが大好きになってくれたのでよかった。

それにしても、うさちゃん白いから汚れるのよね・・・。
ぬいぐるみってなかなか洗えないのが難。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

けっけさん
こんにちは~娘ちゃんも1歳おめでとうございます!
いやいや、二人目どころか、一人目なのにてきとーにしてしまった自分に呆れます。
兄弟がいると遊びも変わりますよね。
うちはまだ車にまたがらないですーひたすら押し車状態。
男子なのにw

九州、ほんと行きたいです。美味しいもの食べに!!
パスポートないと海外はハードル高くなりますよね。
やっぱ取るのめんどくさいし。
うちは海外で産んだので、自動的にパスポート持ってるし、
せっかくなら使わなきゃ!ていう貧乏性的な目論みもあり海外!て思ってるんですが。
お友達いるなら行きたいですよねー。
イタリア、ウィーンなんて素敵!



プロフィール

yuri

Author:yuri
大都市ロンドンから電車で1時間ののどかな町に、夫と2人で住んでいます。
⇒2012年8月、イギリスで長男を出産して3人家族になりました。
⇒2013年3月、夫の赴任を終え帰国しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

