

母の野望

すっかり秋になりました。
イギリスから帰国して約半年。
今となってはイギリスにいたのが嘘のような気がします。

やっぱり日本は楽。
何をするにもストレスがない。
言葉の壁を感じながら生活してたなんて、なんだか信じられないなあ~。

ニュースなどでロンドンが映ったりすると、だんだん「異国だなー」と思うようになってきました。

海外感覚がだいぶ薄れてきて、日本を満喫しているので、
そろそろまた海外に住んでもいいかなーなんて思い始めたり・・・(笑)

独身時代は海外旅行が趣味だったので、ある一定期間海外に行ってないと、
「あー海外行きたいなー」と思ってしまいます。

夫が帰国後も出張でヨーロッパに行ってるのを見て、
仕事だと大変だろうなと思いつつも、でも異国の空気吸えるだけ羨ましい、とちょっと思う。

息子の飛行機代がかからないうちに、グアムでもサイパンでもいいから家族旅行したいなー。
いや、願わくばハワイデビュー・・・なんて・・・。

家族もできたことだし、バックパッカー時代には行かなかったところに行きたくなりますね。

でも、こないだTVでモンゴル特集をやってたのを観ると、
「あー息子が大きくなったら一緒にモンゴル大草原の旅したいな」とか。

ちなみに夫は息子とキリマンジャロに登るのが夢らしい。

なんて親は好き勝手妄想してるわけですが、当の息子はようやく1歳2カ月になりました。
だいぶ意思疎通ができるようになってきた息子。
母が一番覚えて欲しかった芸、「ないない」(お片づけ)をちょっと理解し始めたようで嬉しい。
(根気が続かないのが難だな。。。)

しかし、同時にいたずらもとどまるところを知らず。
叱っても叱っても効果がなく、ケロっとしてまた同じことをするあたり、
どうも私に似てしまったようだ・・・。
(夫は叱られたら二度とやらない代わりに根に持つタイプらしいので)

まあとにかく日々飽きることがありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuri

Author:yuri
大都市ロンドンから電車で1時間ののどかな町に、夫と2人で住んでいます。
⇒2012年8月、イギリスで長男を出産して3人家族になりました。
⇒2013年3月、夫の赴任を終え帰国しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

