スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子って

ぶらぶら散歩してて、中高生と思しき男子たちの集団に遭遇すると、ついつい思うのです。

あーうちの息子もいつかこんなんなっちゃうのね。

声変わりしたてのガラガラ声、ちょびちょびひげやらすね毛が生え・・・。
なんだか身体もゴツゴツしてきて、そのくせしゃべってる内容は子どもっぽく・・・。
家では愛想悪く、私のこと「おかん」とか呼んで・・・(って関東育ちになるはずだから言わないか)

想像すると思わず「いやーん!」と冷や汗が出てきます^^;

もうどこもかしこもぽちゃぽちゃで、小さい手足にすべすべお肌、
顔のパーツは下半分に集中してて、冗談のようにちっちゃいお鼻。
にかーっと無邪気な笑顔をふりまいたかと思うと、
「あーん」とくしゃくしゃの顔で泣いたり。

思わずいじめたくなっちゃったり頬ずりしたくなっちゃったり、
毎日「きゃわい~」って身もだえできるのは今だけ。

子どもは3歳までに一生分の親孝行をする、と言うけど、確かに・・・。

まあ、息子なんて溺愛するより、「もうちょっとでっかくなってきてうざい」ぐらいの関係が健全かもですね。
(ほら、将来の嫁姑問題もあるし)

娘、欲しいな~(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>けっけさん
小さいうちは男の子、かわいいっていろんなママから聞きます!
そのぶん、思春期のむっつりした感じがあまりに落差があってがっかりしそうですよね(笑)
そこを乗り越えたら「頼もしい」ってなるんですかね~。

でも、成人しても母親に優しいのは息子だそうですよ!
娘は友達みたいで楽しいけど、そのぶん母親にも厳しいとか・・・。

自分をかえりみても、確かにそうかも・・・。

まあでも、男の子も女の子もそれぞれ楽しいですよね!
けっけさんはどちらも経験できるし、これから楽しみですね♪
プロフィール

yuri

Author:yuri
大都市ロンドンから電車で1時間ののどかな町に、夫と2人で住んでいます。
⇒2012年8月、イギリスで長男を出産して3人家族になりました。
⇒2013年3月、夫の赴任を終え帰国しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。