

子どもに願うこと。

ついつい、自分がかなわなかった夢を子どもに託してしまうのが親というもの・・・なのでしょうか。

父親は息子に、母親は娘に、というパターンが多いのかな?

なにかしらビジョンがあったほうが子育て方針が定まっていいのかもしれませんね。

今・・・特にないなあ。
大怪我せず、大病せず、大きくなってくれれば。

・・・まあでも、願わくば。

まともな感覚と夢と信念を持ち、
自分のことは自分で責任を持って行動でき、
食と酒と音楽を適度に愛し、
適度に身体を鍛えて、
自分の稼ぎで食っていける男になってくれ。
タバコは吸うなよ。

ってとこでしょうか。高望み?

ちなみに夫は、息子に、「恋愛上手な男」になってほしいらしい。
これはまさしく、自分ができなかった夢を叶えてほしい願望。

こんなふうにいろいろ妄想して楽しむのが育児の醍醐味なんでしょうね。

まあまずは、食事、トイレ、着替えなど、人間の基本動作を教育しなきゃならんのですねえ。
ああ、なんか、自分が当たり前にやってることを人に教えるってほんと難しい。
ストローの吸い方なんてどうやって教えるのよ!なんてことに頭を悩ませてるのが現実です。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>けっけさん
共感ありがとうございます!
てことは、結構女子ウケしますかね?こういう男子像(笑)

うちも先日突然ストローできるようになって感動です~(親バカ)
なにより、哺乳瓶持ち歩かなくてよくなったのが私的にはうれしいです・・・。
周りの話聞いてると、ほんと得意なこと、苦手なこと個人差があって、
子供って面白いな^と思います!

プロフィール

yuri

Author:yuri
大都市ロンドンから電車で1時間ののどかな町に、夫と2人で住んでいます。
⇒2012年8月、イギリスで長男を出産して3人家族になりました。
⇒2013年3月、夫の赴任を終え帰国しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

