

イギリスは美味しい 〜紅茶〜

イギリスで紅茶って、あったりまえすぎて今さら?って感じですね。
でも、帰国してきた今、痛切に感じます。
イギリスは紅茶が安くて豊富で美味しかったなあーと。

てか、日本では今や紅茶党よりコーヒー党が圧倒的に主流ですよね。
私もイギリス行く前は完全にコーヒー党。
頂きものの紅茶を多少飲むくらいでした。

イギリスに行ってから、やっぱイギリスは紅茶でしょ、て感じで飲み始めたのですが、
これがどんどんハマりました。

だってスーパーですんごい安く、いろんな紅茶が買えるのですもの!

イングリッシュブレックファストに始まり、アッサム、ダージリン、アールグレイ、セイロン、アフタヌーンティーなどのの定番から、アールグレイから派生したレディグレイやサンシャイングレイ。
夫もすっかり紅茶派になり、だいたい三種類くらいは常備してて、「今日何飲む?」「んーアールグレイかな」みたいな優雅な(?)会話が日常。

外でお茶しても、だいたいの種類の茶葉が揃っていて、今日はどうしよっかなーと悩む楽しみがありました。

(ただ、意外にもというか、ほとんどがティーバッグで、リーフティ飲めるのはこだわってる店だけなんですが)

紅茶のみならず、ハーブティー、フルーツティーの類いもそれはそれは豊富。
イギリスも御多分に洩れずコーヒーブームではあるものの、やっぱり紅茶文化の国なんだなあ、という感じでした。

日本ではちょっとお茶にこだわったカフェとかじゃないとなかなかこうはいかないですよねぇ。

・・・ま、日本ではおとなしく日本茶を飲みますか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuri

Author:yuri
大都市ロンドンから電車で1時間ののどかな町に、夫と2人で住んでいます。
⇒2012年8月、イギリスで長男を出産して3人家族になりました。
⇒2013年3月、夫の赴任を終え帰国しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

