

寝ない子だれだ?

って絵本がありませんでしたっけ・・・?

それはうちの息子です!

だいたい夜11時前にベッドに入った後、1時過ぎ、4時過ぎ、6時過ぎ、8時過ぎと起きて10時起床というパターンなのですが。
(赤ん坊にしては宵っぱりなのは家庭の事情ってことで)

ちょっと前までは、起きてもちょっとおっぱいくわたらコテンと寝てたのが、
最近はおっぱいくわえても眠りが浅く、「寝たかな?」と思っておっぱい離すとすぐに目覚めてまたおっぱい探す、の繰り返しで、なかな寝やしない。

添い乳のまま寝ると私も疲れがとれないので、できれば離してから寝たいけど、
結局添い乳&腕枕のまま寝てしまうことが多くてもうぐったり。

いい加減、おっぱいふやけちまうがな・・・。

そろそろ、おっぱいナシで寝れるように躾けないと!と思い、
昨夜はしつこくおっぱいあげずに抱っこでゆらゆらして・・・と頑張ってみたけど、
結局私が根負けしておっぱいにしてしまいました・・・。

おっぱいくわえた途端、への字眉で安心したような顔をするのを見ると、
ついついかわいくて「困るなあ」と思いつつ「しゃーねえなあ」と諦めてしまうダメ母。

そんなにお腹すいてるわけじゃないだろうに、なんなんだろう、さびしいのかな?

昨夜は途中で自分からおっぱい離したので「あれ?」と思ったら、
私のほうを見て嬉しそうに二コーっと笑って、またおっぱいにちょっと戻って、
また離しては二コーの繰り返し。
眉間のあたりをなでなでしてあげるとそのまますうーっと寝ちゃいました。

・・・なんだそれかわいすぎるじゃねーかちくしょう!

と思わず江戸っ子になって身もだえしてしまったバカ母がここに一人。

まだまだ深夜の戦いは続きそうです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuri

Author:yuri
大都市ロンドンから電車で1時間ののどかな町に、夫と2人で住んでいます。
⇒2012年8月、イギリスで長男を出産して3人家族になりました。
⇒2013年3月、夫の赴任を終え帰国しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

