

お湯のトラブル

イギリス滞在中、1度は経験すると言われる(?)お湯のトラブル。
ついに我が家も洗礼を受けることに。

年明けあたりから、なんかお湯の出が悪い。
1回お風呂にお湯を溜めると、それ以降蛇口からもうぬるいお湯しか出なくなったり。
日本のように瞬間湯沸かしではなく、お湯を作ってタンクに溜めておく方式なので、
もちろんお湯を使いきってしまったらそうなるのもわかるけど。。。

「去年こんなだったっけ?」
「今年のほうが寒いからかな?」
などとのんきなことを言ってたら、イギリスが大雪に見舞われた1月半ばのある夜。

「全っ然お湯出ないんですけど!?」
という事態に。

お湯の蛇口をひねって待てども待てども、出てくるのは冷たーい水のみ。

お湯のタンクが入ってる部屋も、いつもは温かいのに、冷えたまま。

これ、さすがにおかしくない?

朝はお湯が出て、時間が経つにつれて出なくなってくるので、
夜中に沸かしてそれ以降保温されない&それ以上沸かせない状態になってるのかなーという感じ。

で、不動産屋に連絡するも、もちろんすぐに対応してもらえる訳もなく、1週間以上経過。

寒い日の夜こそお湯に浸かりたいのに、それもままならず、
私も夫もストレス溜まりまくり。

息子をお風呂に入れるのも、電気ケトルで何度もお湯を沸かしてベビーバスに溜めて・・・という手間になるので、これまで2日に1回だったのが、3日に1回に。
(でもまあこっちの気候ではそれでも問題もない感じなんですが)

この状況をFACEBOOKで書いたら、同じ街に住むお友達の旦那さんがわざわざ我が家にボイラーを見に来てくれたのですが、
「こんなボイラー初めて見た・・・」
とのことで・・・。

鬱々と暮らして2週間以上・・・。
ようやく先週末、修理業者が来て見てくれた結果、
ボイラーの電源が3系統あるうちの2系統が死んでたことが判明。
その場で1系統は直してくれて、とりあえずだいぶ復活。

一応、夜お湯を張れるようになれました。
(でも1回お湯張るともう出ない・・・と言う感じなので、年始の状態に戻ったくらいのレベル。)

この期間で私も身体が冷えて血行が悪くなったのか、
ついぞ詰まったことのないおっぱいが詰まってしまい、
踏んだり蹴ったり。

早く復活してくれー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuri

Author:yuri
大都市ロンドンから電車で1時間ののどかな町に、夫と2人で住んでいます。
⇒2012年8月、イギリスで長男を出産して3人家族になりました。
⇒2013年3月、夫の赴任を終え帰国しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

