スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリス人は赤ちゃん好き?

ベビーカー押して歩いてると、必ず1日1回は(主に年配の女性から)声を掛けられます。
お店のエレベーターで乗り合わせたり、レジで並んでたりするようなタイミングだと100%。

息子が寝てれば「よく寝てるわね~」、息子の顔にフードがかかってたりして顔が見えないと、わざわざ「お顔見せてちょうだい」と言われたり。

また、赤ちゃんを褒める形容詞が様々で面白い。
「so cute!」は日本人でも思いつくけど、「beautiful!」とか「gorgeous!」とか、赤ちゃんにそういう言葉使うんだ~という感じ。
(ちなみに息子は日本人がイメージする”ビューティフル”や”ゴージャズ”とはかけ離れた超あっさり昭和顔ですが)

いつも行ってる八百屋のおばちゃんは、行くたび息子が寝てるので、「easy boyねー」と。
育てやすい子ねってことなのかな?
ベビーカーに乗ってるときだけなんですけどね。。。

赤ちゃんを連れているだけでいろんな人がニコニコしてくれるので、こちらも気持ちがなごみます。
飲食店でも、ベビーカーでの入店を拒否されたこともなく、店員さんも総じて赤ちゃんに優しい。

ロンドンの地下鉄なんかでも、「赤ちゃんいるんだから優先席使って!」って言ってもらったり、バスに乗るときも誰かしらベビーカー乗せるの手伝ってくれたり優先してくれたり。

赤ちゃん連れで嫌な思いしたことはまずありません。

あと2カ月で帰国。
日本はどうなのかな?ちょっとドキドキです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuri

Author:yuri
大都市ロンドンから電車で1時間ののどかな町に、夫と2人で住んでいます。
⇒2012年8月、イギリスで長男を出産して3人家族になりました。
⇒2013年3月、夫の赴任を終え帰国しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。