スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【妊娠35週目】MW検診

珍しく気温が25℃超えるなか、妊婦検診を受けにGPに。
GPには冷房ないらしく(ちなみに我が家もない)、あ・つ・い!

ほんと、日本の夏の妊婦さんは大変ですね・・・。
気候だけはイギリスで妊婦でよかった、という感じです。

今日は、いつもMWがお休みのようで、初めて会うMW(黒人さん)でした。
英語がとってもわかりやすくてありがたい~。

日本(しかも大阪の樟葉)に親戚がいるらしく、「日本には3回行ったわ!」とのこと。
「奈良公園行ったら鹿がたくさんいたわ~」などという話をしてなんか不思議な気分・・・。

検診内容はいつもと変わらず。
尿検査と血圧測定、お腹の触診と子宮底サイズ測定、胎児心音確認。

今回の主目的は、赤ちゃんが逆子になってないか確認すること。
日本だと超音波で見るのかな?

こっちでは、MWがお腹をぎゅうぎゅう押して確認。
「ちゃんと頭が下になってるわ」とのことでひと安心。
今から逆子になるってことはさすがにない・・・よね???

結局、再検査まで受けた血糖値の検査は問題なし。
あとは、鉄剤を飲んでる効果測定の血液検査をしなければならないらしいけど、
あと2週間くらい待たないと効果測定はできないらしく、次回に行われることに。

「毎日、胎動カウントしてね」と指導される。
一日に胎動が10回以下になったら病院に連絡しろ、とのこと。
ていうか、「1回」ってどの単位なんだろ?
一旦動き始めると、ぐにょぐにょ、ぼこぼこと何分も動き通しって感じだけど・・・。
まあ、元気に動いてる分には心配しなくていっか・・・。

これまで、1カ月間隔くらいだった検診も、ここにきてようやく2週間ごとになります。

どんどんXデーが近づいてきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yuri

Author:yuri
大都市ロンドンから電車で1時間ののどかな町に、夫と2人で住んでいます。
⇒2012年8月、イギリスで長男を出産して3人家族になりました。
⇒2013年3月、夫の赴任を終え帰国しました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
来訪者数
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。